2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〔お店メモ〕

五島手延うどんと表示されている店では、食べられると思う。今回は福岡市早良区百道浜2−3−8のRKB毎日放送のあたりで行われているRKBラジオまつりで食した。このイベントは今日夕方まで。

百道浜RKB:五島手延うどん ぷりんぷりんちゅるちゅる。

この週末は福岡市百道浜のRKBの周りで「第12回RKBラジオまつり2008」をやっている。 ヤフードームやボンパラス(ちょい高級スーパー)のあたりはともかく、百道浜はオフィス街の埋立地だから休日は実に閑散としたものだ。だがその一画にあるRK…

〔お店メモ〕

熊本市黒髪3−3−23 味千ラーメン清水バイパス店 熊本ラーメンの水準の中で、味的にはまさに水準点、お値段は内容にしてはちょっと高めというのがボクの味千ラーメンに対するこれまでの印象であった。基本ラーメンは普通の価格だと思うがトッピングを追加…

熊本市黒髪:味千ラーメン 不景気だ。メガあじせんだ。

経済退行局面だ。 不景気だ。 材料費が上がる。消費が増えない。 そんななかで、メーカーや食堂は値上げや内容量の縮小を行って利益を確保しようとする。正常な経済活動である。 だが、逆のことを考える人も出てくる。 こういうときだからこそ、より安くもの…