2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〔お店メモ〕

沖縄県豊見城市高安927−11 うめ〜家 中華料理屋さん。そばだけでさえこれだけ旨いのだから、ほかの料理も相当旨いに違いない。いいなあ、てんもりさん。

豊見城市高安:うめ〜家 ハイブリッド沖縄すばが旨いっ。

まるで福岡の麺世界のプラットフォームのようなHENOさんのブログ。そこのリンクにこのブログも載せていただいているのだが、気になるブログが7つ上にある(本日時点)。てんもりさんの「ちゅらかじとがちまやぁ」だ。写真がすごい。それに出てくるお店と料…

〔お店メモ〕

沖縄県那覇市牧志1-4-36 大福 午前4時くらいまでやっているようだ。ボクが入ったのが3時半くらい。 デジカメを携えて酔っぱらうと、翌朝見直してみて「ええーっこんなとこも行ってたの?」と驚くということがたまにある。ここも翌朝まで忘れていた。 …

那覇市沖映通:大福 「すば」に久しぶりに出会った。

20数年前。 沖縄の仕事のマーケティング担当となって。 最初に行うのは既存文献調査だ。いろんな文献や政府発表データなどからデータ的な特性を把握する。そのうえで実地に行ったり、把握した仮説を実証するための調査をやる。 その基礎データのひとつとし…

[お店メモ]

熊本県熊本市花畑町11-9 K-1ビル そんな夜遅くまでやっているとは思わなかったよ。 しかし思ったのは、やはりこれはボクのソウルフードのうちの一つなんだな、ということ。これを啜ると両親に守られて過ごした幼少の頃の気分を思い出すんだな。

熊本市下通:桂花 成り下がったのか成り上がったのか。

「ほぼ日記」ブログでも書いたように出身中学校の同窓会があった。 懐かしい顔が並び、午後からのホテルでの一次会に続き、夜はビアホール2階個室での二次会、そしてスナックでの三次会へと流れた。 三次会場を出たのがシンデレラタイムをすぎた真夜中。よ…