2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〔お店メモ〕

福岡県福岡市城南区別府2−21−5 珍竹林。 ヤフージャパンの「麺道」というラーメンサイトを覗くと「珍竹林」の項目があり、「珍竹林には、まだ旨いと語られたラーメンはありません」とある。そのサイトに投稿がまだないということなんだが、字面だけみる…

福岡市別府:珍竹林 なんちゃない…の金字塔のような。

沖縄県と那覇市でこてこての食生活を過ごした36時間。 その日、午前中に那覇を発って、福岡は別府(ベップじゃないよ。ベフなんだ)の我が街に帰り着いたのは微妙に昼時を外した午後2時前。 空きっ腹状態であるべき胃袋が、なぜかどんよりと重い。 朝飯代…

〔お店メモ〕

新潟県新潟市万代1−6−1 みかづき みかづきはチェーン展開している。ほかにイタリアンを出す店としてフレンドというところもあるそうである。 みかづきのイタリアンは正常進化を遂げ、カレー味、ホワイトソースなどバリエーションを次々に生み出しているの…

新潟市万代:みかづき B級だが、老若男女入り乱れ。

新潟で不思議な風景に出会ったことは「ほぼ日」で以前に書いた。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shin_papa40/view/20091022/1256137832 だが不思議光景はこれにとどまらなかった。 新潟滞在最終日。 一緒に出張していた先輩と「昼飯をどうしようか」とい…